2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにゃくを毎日食べる効果(効能)。食べ過ぎは良くない?こんにゃくを食べるメリット、デメリットについても詳しく解説します!

こんにゃくは、お腹に良いイメージや、ダイエットとして摂り入れている方も多いのではないでしょうか? そのこんにゃくを毎日食べると、どのような効果(効能)があるのでしょうか? 結論『毎日の食事にこんにゃくを摂り入れると、血糖値の上昇が緩やかになり…

玄米ダイエットのやり方を紹介!玄米はなぜダイエットに良いのか?白米との違いも詳しく解説します!

玄米は近年、ダイエットブームで人気の食品になりますね。 その玄米はダイエットに効果的なのでしょうか? 結論『玄米は白米より栄養価も高く、ダイエットに最適です。』 ここからは、玄米ダイエットのやり方を紹介!玄米はなぜダイエットに良いのか?白米と…

酒粕ヨーグルトを食べ続けた結果。効果(効能)について体験談も含めて詳しく解説します!

近年、酒粕ブームで腸活や美肌目的で食べられている方も多いのではないのでしょうか。 私もその一人で、酒粕ヨーグルトを1カ月食べ続けています。 その酒粕ヨーグルトはどのような効果(効能)があるのでしょうか? 私(30代2児のママ)の体験談も含めて詳しく解…

【栄養最強!!】ブロッコリーはお肌に良い♪でも体臭がくさくなるって本当?食べ過ぎは大丈夫なのか?効果的な食べ方について詳しく解説します!

冷凍食品でも多く見かける、ブロッコリーは子供から大人まで好まれている野菜ですよね。 そのブロッコリーがお肌にも良いって本当なのでしょうか? 結論『ブロッコリーはビタミンCが豊富でお肌にも最適な野菜です!』 しかし、食べ過ぎると体の不調の原因に…

きゅうりの栄養がないって本当?きゅうりはダイエットに最適!きゅうりの栄養、効果的な食べ方について詳しく解説します!

きゅうりはサラダや漬物など生で食べることの多い野菜ですよね。 そのきゅうりって栄養がないって本当なのでしょうか? 結論『栄養ないは嘘!きゅうりは栄養豊富な野菜です。』 ここからは、きゅうりの栄養素、きゅうりはダイエットに最適!効果的な食べ方に…

なすの食べ過ぎは大丈夫?実はお肌に良い!効果的な食べ方や、なすレシピも紹介します!

夏野菜として、代表的な茄子は天ぷらや煮つけ、炒め物に多く使われていますね。 その茄子が実は、お肌に良いってしっていましたか? しかし、なすの食べ過ぎには注意が必要です!! 茄子には『ナスニン』という成分がお肌の老化防止やガン予防に効果が期待で…

キャベツを毎日食べ続けた結果。どうなる?毎日食べたら痩せる?食べ過ぎは良くない? ダイエットに向いているのか、デメリットとメリットについて詳しく解説します!

キャベツはサラダやスープ、炒め物など様々な料理に活躍していますよね。 その、キャベツは毎日食べ続けても問題ないのでしょうか? 結論『1日に100~200gを目安に食べれば毎日食べても問題ありません』 しかし、キャベツだけ食べたり、キャベツの食べ過ぎ…

アーモンドを毎日食べ続けた結果。どうなる?毎日は危険?食べ過ぎると太る?10粒は食べ過ぎか、効果的な食べ方について詳しく解説します!

アーモンドはお菓子やおつまみとして、多くの商品に取り扱われていますよね。 食べやすく、美味しいのでパクパクと気にせず食べてしまう方も多いのではないでしょうか? 私もついつい気にせず食べてしまう時があります・・。 体に良いって聞くけど、食べ過ぎ…

玉ねぎを毎日食べ続けた結果。どうなる?食べ過ぎは良くない?体臭は平気?生で食べても危険ではないのか、効果的な食べ方について詳しく解説します!

玉ねぎは血液をサラサラにすると良く言われていますよね。 様々な料理にも使われている玉ねぎですが、毎日食べても問題ないのでしょうか? 結論『適量を守って食べれば問題ありません。』 しかし、玉ねぎは生で食べると刺激が強いので、食べ過ぎると体に不調…

大根おろしを毎日食べ続けた結果。どうなる?ダイエットに効果的なのか、毎日は体に悪いのか、メリットとデメリット、効果的な食べ方についても含めて詳しく解説します!

大根おろしは、焼き魚と一緒に食べたりお鍋にいれたり、一緒に食べるとさっぱりして、とても美味しく食べることができます。 その大根おろしですが、毎日食べ続けるとどうなるのでしょうか? 結論『毎日食べても問題はありません』 しかし、大根おろしを食べ…

納豆を毎日食べ続けた結果。どうなる?健康には良いのか、食べすぎは良くない?ダイエットに効果的なのか、カロリーや食べるタイミングについて詳しく解説します!

日本の朝に欠かせない『納豆』は、健康食品としても取り上げられてることが多いですよね。 私の毎朝の食卓でも、ご飯の日は必ず納豆を出します。 なので、冷蔵庫には必ず「ある物№1」です(笑) その「納豆」を毎日食べ続けたら、どうなるのでしょうか? 結論…

大葉(しそ)を毎日食べ続けた結果。どうなる?栄養はあるの?大量摂取は注意した方がいい?保存方法や冷凍保存はできるのかについても詳しく解説します!

大葉(しそ)は薬味に多く使われている代表的な食材ですね。 私の子どもたちも大葉を使った肉巻きや天ぷらは大好きで、もりもり食べてくれます♪ その大葉を毎日食べ続けても問題ないのでしょうか? 結論『大葉は毎日食べても問題はありません。』 また、大葉を…

アボカドを毎日食べ続けた結果。どうなる?食べすぎは良くない?痩せるのか、食べる時間帯、効果的な食べ方に付いて詳しく解説します!

サラダやサンドイッチに多く使われているアボカドは『森のバター』とも言われていますね。 そのアボカドを毎日食べ続けても問題ないのでしょうか? 結果『アボカドを毎日食べても問題ありません。』 しかし、アボカドは脂質の多い食品なので、食べすぎは良く…