我が家のおすすめランタン!これがあれば2泊3日も大丈夫☆

キャンプ大好き我が家は、2泊3日でもキャンプへ出掛けるときがあります。

我が家が実際に使っているおすすめランタンを紹介します。

まず、選ぶ時に重要視していることから紹介したいと思います。

ランタンを選ぶ際に重要視していること

充電式であるか

電池を入れるタイプのランタンは、何個も電池を入れるので重量があります。

ただでさえ荷物が多くなるキャンプでは、充電式タイプを選ぶのがベスト!

明るいランタン

キャンプ場はランタンがないと真っ暗!

手元も足元も見えないってこともあります。

特に料理を作る時に、手元が暗いと危険ですよね。

明るいランタンが一個でもあると安心です。

容量が多いランタン

1泊だけなら、容量が少ない物でも問題ありません。

しかし、我が家は2泊3日をする場合もあるので、容量が多い物を選びます。

携帯を充電する場合もあるので、容量が多ければなにかと安心です♪

我が家で使用しているランラン4種類を紹介

こちらのランタンはLEDで4段階の明るさに変えることができます。

1番明るくすると、とても明るいのでタープ下などで使用することがほとんど!

明るいので、これだけってこともあります。

こちらのランタンは3段階の明るさ調整ができます。

オレンジ色に優しく光るタイプなので、ツールームの我が家は前室に使用しています。

そして手のひらサイズなのに、明るく、とても軽い!!

マグネットでくっつけられるので、くっつけて使用も◎

なにより、充電のもちがいいのがいいです。

我が家は、もう一台購入しよう思っています(笑)

こちらのランタンはソーラー充電も可能!

あまり容量はないですが、とにかく軽い!

トイレに行く時の移動用のランタンとして使用しています。

周りがビニール素材なので、空気を抜けばコンパクトに収納できます♪

落してもビニール素材なら安心なので、子ども達が良く手にもって使用しています。

こちらのランタンは電池をいれて使用します。

電池を使用するタイプなので、先ほどもお伝えした通り、重いです。

しかし、電池式には良いところもあります。

電池を新しくしていけば、容量の心配はほとんどなく使用できます。

充電式だと、どうしても容量が気になるところです。

なので、充電を忘れてしまえば使用することができません。

また、充電切れの心配もあるので、我が家は電池式のものも1台持っていきます♪

まとめ

いかがだったでしょうか?

我が家はキャンプ歴4年ですが、この4種類のランタンのみで毎回過ごしています。

また、充電式であれば、電源サイトでも充電して使用することもできますね♪

その際は充電コードも忘れずに!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。